SSブログ

SDカード破損して、、 [雑記]

2年ほど前に、スマホの写真データ保存用のSDカードが破損した。

当時はあせったが、フリーソフトで試すも駄目で、他に有料ソフトのお試し版でやってみると、何と中の写真データが見えた! けれど、保存はできないので買うしかない。一万円近いのでためらっているうちに2年が過ぎた。[ふらふら]


今、母のブログを書いている最中で、破損した時期の2017年4月~2018年10月まで1年半ものデータが無いので、データレスキューセンターという業者へSDカードを送って初期調査を依頼した。何とこの会社は福岡の企業だ。
数日後電話があり、何と「中身が00で書き換えられていて修復は不可能、支払は発生しません。」がーん![がく~(落胆した顔)]

中身が00で書き換えられている!

確かにPCに挿してもドライブとは認識もされなかったなあ。

そこでスマホの日記を読み返してみると、破損した時にはソフトで中身が見えたんだよなあ。ということは少なくともドライブとしては認識していたはず。そうなると、このソフトが上書きした可能性が高い!

えー!!!そうなの![ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]

あー、もう後の祭りですね。

でも、1年半のもの間バックアップとらなかった自分が一番アホウですわ。[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。