SSブログ

雀が増えていませんか? [雑記]

私はよくウォーキングをします。主に歩く場所は室見川の河川沿いです。

最近特に目立つ?のが、川の中の藪に雀が集団で居ることです。鳴き声がけっこう目立つんですが、歩いている人はほとんど気にしていません。


例えば、、

IMG_20201223_120437325.jpg

丸い赤い箇所が雀が留まっている所です。
少し遠いので拡大してみましたが、よくわかりませんよね。

また、住宅地においても木々が鬱蒼としている所では、
IMG_20201223_153326753_HDR.jpg

このように。
見えますか?

クリックして拡大すると判るかと思います。

ここでも鳴き声がけっこう大きいのです。それでも関心を持つ人は少ないようです。

みなさん鈍感なのかな?[ふらふら]


でも、雀が増えているという話題は今のところ、どこにもありません。それどころか、減っている!という話題ばかりなのです。私もそう思っていました。

でも、最近歩いていて気づくと、雀の集団が目につくのです。

これは、私だけの勘違いなのでしょうかねえ。[ふらふら]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SDカード破損して、、|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。