SSブログ

2013-08-22 糸島が沈む?! [自転車]

P1030029_s.jpg

今度は3ヶ月ぶり

いやー不精になったもんだ。

取りあえず生きてます。

で、MTBで糸島へ行ったところ、上の写真ですが、何だか海面と地面が同じ高さじゃない?
202から北へ折れて今津橋を渡ったところだが、右折して漁港へ入ってみると、、

P1030027_s.jpg

えー! 何これ?

P1030026_s.jpg

いくら満潮でも、こんなに水面が高いとは、、、

前から通りがかったおじさんに聞いて見ると、今年一番の高さらしい。そもそも西方沖地震の時に地盤沈下したとのこと、それ以来水面が高くなっているが、”今日のはまたひどいねー”、、ですと。

P1030022_s.jpg

駐車中の車ももうすぐ水につかるよ。

P1030021_s.jpg

Googleマップの写真を見ると、ここはまだ陸地のはずだが、、、

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

ぶりしん

私も8/22は朝に糸島に行ってました。
https://twitter.com/burishin_snj/status/370298908267646977
https://twitter.com/burishin_snj/status/370309422490193920
https://twitter.com/burishin_snj/status/370321727919620096

今年の夏は暑すぎて自転車にあまり乗らず、しかも南風とフェーン現象のせいで脊振山地だけ雨雲がかかる日が多くて山をなかなか走れませんでした。
この大雨でまた土砂崩れで通行止めとかないといいのですが…
by ぶりしん (2013-08-30 20:51) 

cannondale

私も午前中でしたが、場所が離れてましたね。
ツイッターの写真見ると、二見ヶ浦のパーキングに自転車用のスタンドがあるんですねー、知らなかった。
でもホントに暑い夏でしたね。
by cannondale (2013-09-01 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。