SSブログ

2013-05-19 こんなに高い?生の松原3丁目 [さるく「福岡周辺」]

P1030002_s.jpg

またまた二月近くのブランク、、、もうこういうネタでは、ネタがないようですね。

午前中陽射しが出ているうちに生の松原方面へ出向き、生の松原3丁目の坂を見ているうちにふと感じて登ってみた。えらい勾配だ、何年か前にも来たことあるが、こんな勾配は他にない。よく住んでいるなあ、と感心してしまう。登りきる手前で後ろを振り返ってみると、あまりの絶景に1枚!

でも、これも何年か前に撮ったと思うが、、改めて。正面は能古島だろう。

住宅はすでに古びたものが多いが、時々新しいものもあるし、新築中のものも1件あり。確かに見晴らしはよいが、日々の生活や年老いて車も運転できなくなった状況を考えると、とても住めたものではない、と思うのは自分だけか。

P1030001_s.jpg

この道はわかりずらいが、真ん中が階段になっている”歩道”だ。車は入ってこれない。こういう家も何軒があるが、全く車が入れない場所はやはり空き地のまま。当然だろうなあ。それにしてもこの急勾配はすごい!

しっかり116分 しっかり13,604歩 脂肪燃焼量31.4g 消費カロリー428.0Kcal    8.26Km    13,782歩


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

ぶりしん

ここに行こうとしましたが、無理でした…
とてもじゃないですが、私の脚ではロードで登れません。
勾配20%超えてますよね。スキー場で言えば中級者コースです。
こういう住宅街の急勾配って、山道よりもずっときついんですよね。
ここは緑色ですが、赤く塗ってある坂道はとんでもない場合が多いです。
by ぶりしん (2013-05-20 20:21) 

cannondale

ご無沙汰しています。長らく更新していませんでしたが、ご来訪ありがとうございます。

自転車ではとても無理ですね。時々見かけるこういった住宅街の急勾配って、よく住んでいるなあと思わざるをえません。まあでも人それぞれですが。見晴らしがよいばかりではないはずだが。
by cannondale (2013-05-22 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。