SSブログ

2012-09-01 夏の終わりに [さるく「福岡周辺」]

P1130820_s.jpg

月一ペースになってきた。

8月はお盆のころにまたもやパンクしたのだ。だが気づいたのは走ろうと思った時で、前日はパンクなんて気づかなかった。こりゃ微小の穴が空いていると思い、チューブだけ取り外して見てみるがわからない。空気を入れるとちゃんと入る、、アレ??、音もしない。その日はそれで放っておいたが翌日はやはりしぼんでいる。こりゃ水の中に入れて確かめないと無理だな、、と思いつつ放っておいたのだ。

今日はやっとこさイオンバイクへ持って行きパンク修理を依頼したが、立て込んでいて終わったら連絡すると言われた。なのでそれまで室見川をさるいてみるかあ。

先週の台風の影響で気温も下がってきたようだ、汗ばむことがない。なんせ30度超えていないのだから。あーもう夏も終わりなんだなあ、、、と。

橋本橋のたもとで家族連れが水浴びをしている。夏休み最後の週末だ、近場で遊ぼうということか。

P1130804_s.jpg

で、今日は何度も目に付いたのだが(以前も記事にしてたと思う)、この草の結び目がアチコチに出来ていた。これも台風の影響なのかな。

P1130806_s.jpg

また言うけど、こんなちゃんとした結び目。自然にできるものかな?

P1130809_s.jpg

これはまだ結び目ができていない状態のもの。 草の上半分が折れ曲がっていて垂れ下がっている。この状態で強くあおられると、左右の草が絡み合って結ばれるのだろうか?

まあ、てなことを考えつつ、、、。

しっかり80分 しっかり8,901歩 脂肪燃焼量32.6g 消費カロリー502.0Kcal 10.29Km 14,705歩


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 4

ぶりしん

いやあ自然には出来ないでしょう。
今出来てるのはあそこだけですしね。

私も以前も見たことがありますが、そのときは鎌で草刈りしやすくするためにまとめてるのかなと思ってました。
でも、草刈りは電動のでやってますよね。
意図は謎ですね。
伸びた草が垂れて、歩いたりするのに邪魔だからとかかも?
by ぶりしん (2012-09-03 23:07) 

cannondale

出来てる箇所は、この草が伸びているところで外環室見橋の南北あたりです。去年も一昨年もまたその前もあったんです。最初は人の手かなあと思っていましたが、こうもあちこちに発生するとなると、やはり自然かなあとも考えられますけどね。

でもこの話題は全く聞いたことがないです。今度、誰か歩いている時に聞いてみようかと思っています
by cannondale (2012-09-04 14:24) 

はなだ雲

なんでしょうね、気になります
わかったら教えてください
by はなだ雲 (2012-09-08 12:17) 

cannondale

>はなだ雲さん

結論は出てません、おおかた人によるものでしょうか?と考えていますが、そのうちこの話題も忘れるでしょうね。(^^;
by cannondale (2012-09-10 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。