SSブログ

2011-11-17 スーパー集積度その2 [さるく「福岡周辺」]

P1120752_s.jpg
、、ということで今日は昨日の続きで、スーパー集積度を福重から南方面へ見て回った。
 
先ず整理すると、
・室住団地周辺
・次郎丸周辺
・橋本周辺
の3地域に集約されるみたいだ。
 
冒頭写真は福重団地に隣接しているトライアル。昨日は時間切れでここまで回れなかったため今日は最初の出現となった。
 
 
 
 

先ずは室住団地周辺
 
P1120753_s.jpg
 
小田部方面つまり北側から室住団地へ入るところにあるハイマート室住店 。毎度の通り道にあるが入ったことはない。
 
室住団地に中にもスーパーがあったと思い入ってみたが、すでに営業していなかった。
 
P1120754_s.jpg
 
有田方面つまり東側から入る箇所にあるマルキョウ室住店。
 
P1120756_s.jpg
 
室住団地の南に隣接する西鉄ストア。何度かトイレを拝借した。
 
P1120757_s.jpg
 
558号原通りに出るとサニー有田店がある。
 

次郎丸周辺
 
P1120759_s.jpg
 
202号外環状道路との交差点にあるハローデイ。 ここもおトイレを何度か拝借した。
 
P1120761_s.jpg
 
外環状を越えてさらに南下するとイオン マックスバリューがある。 ここもトイレ拝借したなあ。考えてみるとさるきや自転車で廻る時にこうしたスーパーマーケットはよくトイレ拝借する。
 
P1120762_s.jpg
 
さらに南下するとトライアルもある。
 

橋本周辺
 
P1120763_s.jpg
 
木の葉モール内にあるサンリブ
 
P1120766_s.jpg
 
橋本西交差点にあるハローデイ
 

P1120767_s.jpg
 
長柄川との交差点にあるハイマートかどた
 
P1120769_s.jpg
 
壱岐団地に隣接するマルキョウ野方店
 
 
ということで雨が降りそうな天気模様だったのでサッサと廻ってみた。
 
 
しっかり112分 しっかり12,568歩 脂肪燃焼量8.4g 消費カロリー566.0Kcal 10.25Km 12,815歩
 

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

ぶりしん

福重のトライアルは忘れてるんだろうなと勝手に思っていたのですが、見事外れましたね。
かどたはもともと室見だけだったのが、別のスーパーだったところにどんどん出店してローカルチェーン化してますね。和白のあたりにもあったりします。室見の激安弁当には助かってます。
自転車用の補給食としてミニ羊羹をよく食べるのですが、なぜかかどたでよく買います。癖みたいなもんですね多分。

ホークス日本一セールが楽しみになってきました。
by ぶりしん (2011-11-18 00:29) 

cannondale

>ぶりしん様
トライアルははずせないですね。

かどたは入ってことはなかったのですが、ネットで見ると激安だ!とかいろいろありますね。知らなかった。自転車での食事はあまりお金をかけたくないためスーパーの弁当やコンビニでのパン食などに頼っていますが、今度かどたにも寄ってみましょう。

ホークスは期待できそうですね。
by cannondale (2011-11-18 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。