SSブログ

2011-11-03 さるきで飯盛山とMTBで神の原 [さるく「福岡周辺」]

P1120657_s.jpg

今日は曇りかと思い、午前中に飯盛山を目指してさるいてみた。するとだんだん日が照るようになり暑くなってきた。

飯盛保育所の前をジョギング姿の女性2人が走っている。すぐ遅れてまた今度は男性1名が走ってきた。ともに右に折れて登って行ったので飯盛山でも登るのか?

飯盛神社に着いてみると今日は七五三で溢れる人だ。

人ごみを越えて登りについたころ、後ろから何やら走ってくる気配がするので振り向くと、さきほどの女性たちだ。よく見たらあまり若くはないな。(失礼)昨今のジョギングウェアはカラフルでレギンスなどを履いておられる。さきほどの男性もそうだった。格好だけは颯爽たるアスリートである。

中宮まで来ても誰もいないので、かの女性陣はさらにこの上の上宮まで行ったんだな、すごいね。

冒頭写真は中宮から東方面を写したものである。木を切ってくれんかなあ。

帰ろうとすると 、さきほど下で見た男性が走って降りて来る、ひえー。格好だけじゃないんだな。

しっかり93分 しっかり10,576歩 脂肪燃焼量52.3g 消費カロリー800.0Kcal 14.90Km 18,626歩

 

 


 

午後になると、いっそう天気がよくなってきたのでついついMTBに乗ってみた。

ただ、前回からすでに半月近くたっているので足慣らし程度で走ってみることに。

飯盛山のすそから西山すそ室見が丘団地経由で東入部から263号に入り南下。内野から左折していつもの西神の原だ、気づくといつもここだな。

P1120687_s.jpg

西神の原バス亭まで来たが、ちょっと戻って畑のヘリに沿って降りてみることにした。が、これがアダになったのだ。集落を抜けて原田集会所あたりでいきなり犬が追いかけてきたのだ。種類は何か?よく見えない!が、ちょっと恐怖だった。あと少しで追いつかれる、噛み付かれる、ああ、という時に犬はUターン。何だ?

走行時間120分 走行距離32.78Km 平均時速16.39Km 最高速度44.5Km

 


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。