SSブログ

2011-09-22 5日ぶり晴れ [さるく「川」]

P1120113_s.jpg

台風15号もここ福岡ではほとんど影響がなかった。だが、近畿や関東、はたまた東北地方ではえらい被害だったようだ。

さて、5日ぶりに晴天。ここは室見川の室見新橋付近の様子だ。気温も24度ぐらいで涼しい。今日はうってかわって長袖に長ズボンさるいてきた。少し暑くなってきたので短パンでもよかったようだ。

それにしても東北地域の震災被害者の方で仮設住宅が床上浸水したところがあるとのこと。何てことだろう。

しっかり89分 しっかり10,014歩 脂肪燃焼量40.1g 消費カロリー532.0Kcal 9.57Km 11,968歩
 

 

 


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ぶりしん

画像の部分の遊歩道が繋がって上の道に出る必要がなくなったのは、生活道路としても使ってる私にとっては地味に嬉しいことです。
雨が降ると水が溜まって半分以上使えなくなりますが…

対岸は同様のリニューアルのために通行不可になってしまいましたね。
南側からロードでヘロヘロ状態で帰ってきてるときに気づき、土手のダートを歩く羽目になりました。リニューアル完了してる遥か先からクローズしてるんだもんな…
by ぶりしん (2011-09-25 17:24) 

cannondale

ご来店ありがとうございます。

遊歩道がつながっているのは確かに有り難いですね。上の道路は歩道が片側しかなかったりしてちょっと危険なので助かります。でも雨が降っている時は歩いたことないので知りませんでしたが、やはり冠水してるんでしょうか。

私も自転車で南からの帰りには時々使ったりします。でも今回の工事の中で室住団地部分のエリアは前回もやったばっかりでどうするのか?ですね。
by cannondale (2011-09-26 08:37) 

ぶりしん

はい、大雨の後などは数日冠水したままでした。
水抜きが意味のない場所にあるのもありますが、あそこが窪んで水が溜まるのは施工ミスなんじゃないでしょうかね。
まあ、冠水状態になるのは年に10日もないだろうから大した影響はないんでしょう。

室見川に水鳥が帰ってくるのももうすぐなので楽しみにしてます。
by ぶりしん (2011-09-26 21:27) 

cannondale

はいはい、時々水が溜まったままというのはあったようです。どこだったかな。ちょっと忘れてしまいました。

彼岸花も普通にどんどん咲いていて四季の移り変わりを感じています。
by cannondale (2011-09-27 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。