SSブログ

2011-09-15 西の今宿野外活動センター [さるく「福岡周辺」]

P1120052_s.jpg

展望のよい場所、まだあった。冒頭写真は今宿にある叶岳神社から見た今宿市街だ。

さてさて今日も暑い。

P1120020_s.jpg

202号バイパスを西へさるく。 上は福岡前原道路だ。

下山門の長垂山を過ぎ、バイパスを離れて561号に入り西部ガス研究所を越えると1本目の道を左折。川沿いに南下する。

P1120028_s.jpg

生垣がちょっとものすごいことになっている。夜見たら不気味だろうな。

P1120031_s.jpg

警察射撃場の前の畑へ出る。直進すれば叶岳が間近だ。

野外活動センターへ行く通りへ合流して、バス亭前の住宅街の路地を左折する。

P1120035_s.jpg

センターへ行く前にもっと見晴らしのよい場所を思い出したのだ。

P1120039_s.jpg

ほとんど山道。

P1120046_s.jpg

5分ほどで叶岳神社へ着く。冒頭の写真がここからのものだ。ここまでで汗ぐっしょりになった。久々だ。今日はいつもより若干暑くないか?(帰って温度調べると確かに34.8度)

もとの通りへ戻って野外活動センターを目指す。

P1120058_s.jpg

駐車場が見えればもうすぐだ。ここも2、3年ぶりかな。

P1120066_s.jpg

広場に芝生はよく手入れされていてとてもキレイだ。体育館で子供たちの声がする。

P1120067_s.jpg

キャンプ場でもあり、このようなバンガローが数件建っている。

P1120068_s.jpg

公園の高台から見下ろすが、樹木が邪魔であまり展望がよいとは言えない。

P1120069_s.jpg

もっと拡大してみると、 わずかに見えるだけ。

ふーこの暑いのも今日までのようだな。今週は展望場所巡りだった。

しっかり162分 しっかり17,829歩 脂肪燃焼量62.6g 消費カロリー875.0Kcal 16.03Km 20,047歩


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。