SSブログ

2011-09-14 展望はまあまあ梅林緑道 [さるく「福岡周辺」]

P1120008_s.jpg

いやー今日も暑い。

写真は城南区の梅林緑道の展望台だ。ここから油山の麓である片江山への登山口がある。下見に行ったころの写真と比べると視界が樹木で遮られている。3年以上前のことなので仕方ないのかも。それ以来すっかり忘れていたようだ。

展望のよい場所シリーズで思い出してやって来た。

今日のルートはひたすら202号都市高速の下をさるいてみた。

P1110997_s.jpg

野芥口交差点を過ぎ、地下鉄梅林駅あたりから油山を仰ぎ見る。

トンネル手前から右折し梅林中入口交差点を過ぎて左折してまっすぐ行くと、

P1110999_s.jpg

このような緑道入口へぶち当たる。この階段を登って行くのだ。

P1120004_s.jpg

とにかくひたすら登る、、しかない。

P1120006_s.jpg

5分ほどで展望台へ到着する。

展望は北側だけだが、樹木もよく育っていて視界が少し遮られてきたかも。

P1120009_s.jpg

だが百道方面はよく見える。手前は福大のグラウンドだ。ここで標高86m。

以前は元来た道を戻って帰ったが、

P1120012_s.jpg

反対側(東側)に階段がある。これを行ってみよう。しかし、ものすごい高さに感じる。途中でちょっと一息入れる場所をどうして作らなかったのやら。

降りてみると確かにちょっと怖い。手すりにつかまりながらゆっくり降りていく。危険を感じる年頃なのか、というか単に体力が衰えているのか。

P1120015_s.jpg

階段の先は何とも人の家の裏手のようで、しかも草ぼうぼう。

P1120018_s.jpg

正面が降りてきた”” だが、何ともはや。看板もないし。これじゃ入口ってわからんよね。

ということで、もうこれでネタ切れだろう。

しっかり145分 しっかり16,061歩 脂肪燃焼量62.5g 消費カロリー858.0Kcal 16.02Km 20,033歩


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。