SSブログ

2011-09-12 秋のきざし室見川 [さるく「川」]

P1110939_s.jpg
今日も暑い!
これで秋なんだろうか?
 
室見川に出て小田部大橋あたりに彼岸花が咲いていた。
あーもう秋ですねやっぱ。
 
P1110935_s.jpg
 
その小田部大橋付近の河畔は大掛かりな草刈り作業の真っ最中。ついこないだまでは、ここ西区側からは川面が見えないほど草木が繁っていたのだが、アッサリと刈られている。
 
P1110940_s.jpg
 
小田部大橋を過ぎると、まだ刈っていないそのまんまの状態がこれ。
 
P1110941_s.jpg
 
外環状室見橋付近
河畔はすっかり刈られている。
ここ人の高さほどの草が繁っていたのだ。

P1110947_s.jpg
 
橋本車両基地あたりまで来ると、やっと開けてくる。
 
P1110951_s.jpg
 
西部運動公園あたり
ここも河畔はすっかり刈り取られているなあ。
 
P1110952_s.jpg
 
田村大橋あたり
ここは河川敷に誰かが無断で畑を作っているようだ。「警告」の立て看板が妙に寂しい。わざわざ看板立てるくらいなら、サッサと壊してしまえばよいのに、と思うだのが。
 
田村大橋を渡ると一旦堤防道路へと出なくてはならない。河川敷がなくなってしまうからだ。
 
P1110960_s.jpg
 
ここは吉武あたりだろうか。大雨で流されてきた大きな流木はそのまま。
矢倉橋手前で今日は折り返し。
 
しっかり98分 しっかり10,858歩 脂肪燃焼量43.9 消費カロリー632.0Kcal 11.60Km 14,503歩


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。