SSブログ

2011-09-10 金武の宅地開発 [さるく「福岡周辺」]

P1110861_s.jpg

今日の予報は雨だったが降りそうな気配もないので出かけた。

宅地再開発の金武地区へ出向いたが、なんと金武交差点にセブンイレブンができてる! えー、いつのまに?? 過去を見てみると数ヶ月ここまでは辿りついてなさそうなのだ。毎回カメラ持って行く訳じゃないし、一応行った場所は毎日つけているけど詳細には書いてないし。えーそんなにご無沙汰かなあ。

ここは49号を挟んで南に金武地区と北側の吉武地区で宅地の再開発が行われている。吉武地区はまだ始ったばかりで広い更地のままだ。南の金武地区は長いこと田んぼ(?だったよなあ)で、10年ほど前かな(?)「動物園反対」などの看板があったのだ。いや、もっと前かな?

ここいらは日向峠の麓で田園地帯が広がり、標高も60mと少し高く展望もよいので、時折やってきていたのだ。

P1110864_s.jpg

正面は王丸山かその関連山だろうか。宅地造成地から西方面へ向けて撮った写真。

P1110866_s.jpg

途中には公園も整備中だ。

P1110871_s.jpg

上の方からは見晴らし良いが、この程度の高さだと家々が完成するとほとんど展望はきかないだろうな。

しっかり205分 しっかり23,494歩 脂肪燃焼量85.1g 消費カロリー1164.0Kcal 20.76Km 25,950歩


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。