SSブログ

2011-08-28 アイランドシティのエコパーク [自転車]

P1110735_s.jpg

ほぼ10日ぶりのアップ。
先週末から雨がつづいたのでほとんど出歩いていない。

だが今週末は久々に晴れわたった。
昨日もMTBで出かけたのだがネタなし。

新聞にアイランドシティに人道橋を建設中という話題が出ていた。香椎花園あたりからアイランドシティの照葉地区へ橋を建設中であるとのことだ。ここへはほぼ2年ぶりで久々に見てみよう。

写真は香椎浜のイオン横の海岸。いつのまにやら公園が整備されている。へー。

P1110741_s.jpg

アイランドシティへ渡って左、アイランドタワー南の海岸も整備されている。以前も整備されていたのかな? でも私は始めてなので通ってみる。

P1110747_s.jpg

相変わらずこのタワーのまわりは空き地のままだ。だが奥の方はマンションなどがけっこう建っているなあ。

P1110751_s.jpg

照葉の一戸建て地区の南の海岸。ここは以前通っている。この先に人道橋が建設中だ。

P1110753_s.jpg

写真ではわかりづらいが、なんか曲がりくねっているようだ。

いつのまにかこの一戸建て地区は家がびっしり立ち並んでいるのだなあ。

P1110755_s.jpg

タワーの西地区に新病院建設予定地とある。「こども病院」のことかな。

走行時間182分 走行距離43.37Km 平均時速14.30Km 最高速度49.5Km


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。