SSブログ

2011-06-09 少し枯れた室見川 [さるく「川」]

P1110040_s.jpg

どうもどうも書くネタがないですなあ。

室見川などもよくさるくのだが、 田村あたりにある堰で水面が低くて流れていないという事態に出会った。これは珍しいんじゃないかな。写真中央に堰の上を人が歩いている。あー中央に居る人は時々ゴミ拾いに来る殊勝なオジさんでこれは違う。その向こうにある堰の上を人が歩いているのだが、小さいかな。

P1110041_s.jpg

もう少しよってみると、、、もう人はいないが。
明らかに水が流れていない。この左側に支流があり、そこからは流れ込んでいるので川としての流れはあるのだが。メインの水がここで塞き止められている。

P1110043_s.jpg

堰の横に立って撮影。

雨が降らないからだろうか?

しっかり129分 しっかり14,566歩 脂肪燃焼量60.9g 消費カロリー778.0Kcal 13.83Km 17,290歩

 


より大きな地図で 枯れた堰 を表示
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

アンティーク

昨日なんて一日降り続けてたから、今日あたりここの堰もかなりの水量に
なっているんじゃないかな?
ウチの近所の大川小学校なんて、川の直ぐ横にあって、2年前の夏には
川が氾濫してしまい、1Fの教室が水没しちゃった。
おかげで私ら父兄は教室掃除をやることになったけど、護岸工事されて
ないから、大雨になるとまた水没しちゃうなぁ。
by アンティーク (2011-06-13 10:01) 

cannondale

先日福岡市から浸水ハザードMAPが届きました。ここいらも室見川から1kmもないので膝下までの浸水となる地域だそうです。ただ未だにそこまで来たことはないけどね。(^^:
でも今後は何があるかわからんなああ。
by cannondale (2011-06-13 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。