SSブログ

2011-05-21 曲淵の私有地? [自転車]

P1100986_s.jpg

ROADがパンク中のためMTBで走る。263号の曲淵から56号へ入り、一山超えて王丸、末永経由で202バイパスへ戻り1周というコースを考えてみた。

途中、曲淵ダムへ折れて湖水を見てみると渇水が叫ばれているわりには満杯の様子だ。渇水は筑後地方だけ(?)のようだ。ここいらは関係ないものと思われる。

P1100997_s.jpg

ダムの床面より湖水表面は低いが、それでも1mもないだろう。とにかく一杯一杯じゃねえの?

ここに来るまでにROAD乗り5~6人に追い抜かれたが、一人外国人もいた。足が長いね。

263号へ戻り、トンネル出口のところに一箇所道がある。随分前から気にはなっていたところだ。いったいどこまで繋がっているんだろうか。寄り道だがちょっと行ってみることにした。

なんと民家がある。3軒ほど。静かだ。写真は撮っていない。民家を抜けると二又に道が分かれている。

P1110002_s.jpg

進行方向への道は舗装されてはいるが荒れている。行く気を失くすなあ。

P1110003_s.jpg

左手に折れる道は舗装されていない。私有地か? 進むと畑だ。さらに進むと、、

P1110007_s.jpg

広い空き地が。さらのその向こうに道が見える。

P1110008_s.jpg

果てしなく登って行く道。また機会を改めよう。帰って地図を見ると、この舗装された道路は地図上にはない。恐らくはトンネル入口手前にある柵でしきられた道なんじゃないか。つまり私有地だろうということになる。googleマップの衛星写真を見ると広い土地がある。何だかはわからない。恐らくは産廃場か何かじゃなかろうか。

走行時間139分 走行距離34.38Km 平均時速14.84Km
 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

アンティーク

最近、更新がありませんね。(^^;
まぁ先週は雨が多かったからかもしれませんけど。
私は先月末から忙しくて大変です。(雑用が殆どですけど)
by アンティーク (2011-06-09 12:00) 

cannondale

忙しいのは何より。
何かと気にかけてくれてありがとう。最近は雨が続いたり、さるきに行っても特にネタはないので書くことがありません。(--;
さらに今週から家族が入院したりとバタバタしてたりします。まあそれも一応峠を越えたというか、後は安静にして見守るのみとなりました。そろそろ動くかなあって感じかあ。
by cannondale (2011-06-09 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。