SSブログ

2010-09-02 脇山の八幡様 [史跡]

P1080511_s.jpg

今日も暑い!
南方面へ向かい、56号を小笠木峠方面へと登るが、ちょっとやめて早良高校手前で集落へと分け入る。写真は脇山の集落の様子。

P1080514_s.jpg

脇山小学校のちょうど向かいになるだろうか、集落の中に神社があった。通り過ぎようとしたが、かなり敷地が広くてどうなっているか?と思って立ち寄る。

P1080518_s.jpg

階段を登ってみると公園だ。あれ?神社は?

P1080521_s.jpg

その前にここは見晴らしが良い。右が油山、左は西山だ。

P1080527_s.jpg

奥まったところにまた階段があり、登ると慰霊碑が建っている。何の慰霊碑かはわからない。その奥に建物がある。

P1080530_s.jpg

これが神社なのか。この神社の名前は見忘れた。というより、どこにも書いてなかったような。

ROAD:走行時間92分 走行距離30.70Km 平均時速20.02Km


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。