SSブログ

2010-09-04 午前の糸島一周 [自転車]

P1080547_s.jpg

午前8:40スタート、だがこの時間でも糸島へ入るころには帰ってくるライダーとすれ違い。いったい何時にスタートしてるんでしょ?

今回は今津から54号へ入り、時計周りと反対に進み、芥屋を経由してまた54号から202号の前原へと入る一般的なルートをとった。

今津を超えて長浜海岸を過ぎるころから多くののライダーに抜かされた。最初は5~6人のグループで練習という雰囲気。早い早い。あっという間に見えなくなってしまった。
次は単独ライダーでこれもあっという間。
その次は後ろに気配を感じたので振り向くと、女の子が「こんにちは!」と言いながら追い抜いていく。そんなに差はないと思っていたが、じりじりと差が開きだし、ついには見えなくなってしまった。

みなさん早いねえ。(俺が遅いのか)

写真は二見ヶ浦の手前で。

P1080555_s.jpg

野北海水浴場

正面は彦山か。波がほとんど無いのにサーフィン乗っててもおもしろいのかな。

芥屋を過ぎて可也山の南を走っている時が一番きつかったな。 このころ10:30ぐらいだろうか。もうすでに30数度の猛暑になっている。JAのスーパーで涼みながらジュースを飲んだ。

ROAD:走行時間141分 走行距離55.08Km 平均時速23.44Km


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 2

アンティーク

どうも~~~。(^o^)/

確かに「波が無い海でサーフィン」ってのは、素人には「???」
ですよね。ウィンド・サーフィンなら分かるんだけど。
糸島へも随分行ってないなぁ。
昔は時々ドライブがてらに行ってたんだけどね。

例の会、今週金曜日に集まるよ!(^^;
by アンティーク (2010-09-07 15:33) 

cannondale

午前中だったからだろうか、自転車が多くなったなーって思いました。まあ年に数回しか行かないんでわからないけどね。

金曜日ですか。
だけどまあ遠くってねえ、、、、。またいずれ。(^^;
by cannondale (2010-09-07 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。