SSブログ

2010-08-01 宇美八幡宮 [史跡]

P1080312_s.jpg

連日うだるような暑さの中、宇美町へ行ってきた。写真は宇美八幡宮の入り口のところだ。

P1080320_s.jpg

何だかこのような輪っかがしつらえてある。みんなくぐっているようだ。何だろう? 調べてみると宇美八幡宮のサイトに答えがあった。 ⇒サイトへ(「夏越祭」をクリック)

P1080321_s.jpg

休日で人も多い。

P1080322_s.jpg

P1080330_s.jpg

敷地内には天然記念物の大木があちらこちらにある。

今日も暑くて倒れそうだ。文章が少ないが、こうやって書くのも手間だと思えてくるほどの暑さ。

MTB:走行時間170分 走行距離46.43Km 平均時速16.39Km

 


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

アンティーク

ホント!毎日暑いねぇ~~~。

宇美八幡まで来たんだ。この近くに清酒萬代の酒蔵があるよ。
まぁ、今は日本酒の時期じゃないから、ひっそりしてるかも
しれないけど。
by アンティーク (2010-08-04 10:07) 

cannondale

いやーホンット暑いね!

もう自転車で廻れる新しいところは既になくなってきたみたい。例年8月は暑いので、そろそろ一休みかしらね。
by cannondale (2010-08-04 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。