SSブログ

2010-08-15 お盆の糸島 [自転車]

P1080377_s.jpg

夏休み中で更新ネタはないが、今日は午前中に久しぶりにロードで糸島を半分ほど廻ってきた。午前中といえども暑さは変わらずで、とにかく暑い! 出発は9:30なのだが、糸島へ入るとすでにもう「お帰り?」という雰囲気のロードマンたちと次々にすれ違う。みな挨拶してくれるのだが、そうか、もっと早く日が照る前に出発しないとなあ、、と感じた。

写真は今津の運動公園、の南に新設された公園だ。まだ全部完成しているわけではないが、広大な土地だな。そういえばここ何年も空き地だったと思うが、やっと今年開発されているようだ。

マップのルートは手書きなので正確さはない。帰ってからすぐに書いたのだが、どうも山の中は記憶と違っているようだ。というより記憶があいまいなのだろう。特に557号から85号へのつながりに不安がある。GPSでもあれば正確なのだろうが、如何せんお金がない。[もうやだ~(悲しい顔)]

ROAD:走行時間120分 走行距離42.43Km 平均時速21.22Km


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 2

アンティーク

どうも~~~、相変わらず暑いねぇ。
先週の週末は、N山先生一家と一緒に久住高原へキャンプに行きました。
久住(長者原近所)は、やはり涼しいね。夜は風が強かった事もあって
寒い位だったよ。
糸島も最近行ってないけど、あそこは海も山もあるので
リゾート地としては良いとこだよね。いつか海釣り公園で釣りを
やってみたいと思っているけど、中々チャンスが無いなぁ。
by アンティーク (2010-08-17 10:03) 

cannondale

暑い、暑い、暑い!!!!
もうゆでダコだ。

久住はいいとこだよね。もう6、7年行ってないわ。長者原は標高1,000m近いけど真夏の昼間はやっぱ暑かったと記憶してる、夜は少し肌寒いけどね。

糸島は海のリゾートとしては良いけど、山はリゾートになるようなのはほとんどないなあ。ただまあ近いからウロウロしてるんだけどね。(^^;
by cannondale (2010-08-17 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。