SSブログ

2009-11-21 井筒部屋と東関部屋 [相撲部屋九州場所]

P1050500_s.jpg

実は昨日も行ってみた井筒部屋。しかしどうにも入り口がわからずに帰ってきたのだった。場所は263号線の飯倉2丁目交差点付近。最初地図を見た時は城南高校方面への上りに入り口があるのかと思い、そのあたりばかり探したが見つからずに敢無く帰宅。再度、このサイトを見ると263号線から入ってホカ弁屋さんの後ろだとい書いてあった。今日、リベンジでもう一度行ってみると、成る程263号線沿いにノボリが立っているではないか!

P1050501_s.jpg
そしてこのようなせまい道路を抜け、ホットモットを抜けると、、、

P1050502_s.jpg
あった、あった。確かに「井筒部屋」って看板が立ってるわ。しかし、これまた誰もいない。正午ぐらいの時刻だったが、もう会場へ出向いているのだろうか。しかしバラック小屋のような。敷地は広いのだが、まあこんなもんだろうな。工事現場の飯場って感じだ。

所属力士は、鶴竜。この人もモンゴル出身ということだ。

井筒部屋

 


P1050506_s.jpg

さてここは、中央区笹岡にある金光教の協会。ここにあるのが東関部屋だ。

P1050509_s.jpg
確かにノボリも立っている。しかしどこに相撲部屋があるのか?この中か?ここも誰もいない。

P1050511_s.jpg
何と敷地の奥にこのようなテントが。これが土俵なのだろう。しかし全部閉まっているし、ホントに誰もいない。

所属力士は、高見盛
そして親方は、あの元高見山だ。

東関部屋

 

しっかり159分 しっかり17,850歩 脂肪燃焼量56.4g 消費カロリー725.0Kcal 14.41Km 18,022歩
 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。