SSブログ

2009-11-19 高砂部屋(中央区唐人町:成道寺境内) [相撲部屋九州場所]

P1050493_s.jpg

中央区唐人町にある成道寺というお寺の境内に高砂部屋がある。お寺の入り口に掲げてある看板には高砂部屋と書いてある。高砂部屋とは、そうあの朝青竜がいるところだ。ご本人は当然ながら取り組み中で不在。

P1050489_s.jpg
本道の右脇にある玄関のような入り口、ここが高砂部屋への入り口のようだ。戸締りはされていない。誰か賄いか何かの役回りの人がいるようだ。しかし、この中に稽古する土俵があるのだろうか?境内には他にも2、3軒の建物があるが、どれがそうなのかわわからない。

P1050485_s.jpg
このサイト
で見ると入って右側と書いてあるから、この建物かな?
どうもそのようだ。しかしホントに誰もいないな。(^^;

高砂部屋「成道寺」

 

しっかり121分 しっかり13,861歩 脂肪燃焼量42.5g 消費カロリー601.0Kcal 11.54Km 14,427歩

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。