SSブログ

2009-07-26 また豪雨明けの室見川 [さるく「川」]

P1030850_s.jpg

室見川の橋本橋にある危険水域のメジャー。

今朝からまたもや豪雨で昼まで降り続いた。午後から止み夕方からは晴れ間も射してきたので、またも室見川へと出向いた。今日は昨日行けなかった橋本橋の上流の方へ行ってみることにする。

室見川 橋本橋



P1030848_s.jpg
この橋の下には生活者がいる。昨日、今日とこの河川敷まで水位があったはずだが、どうしていたのだろうか?ちょっと気になるなあ。布団など干しているように見えるが。

P1030865_s.jpg
西部運動公園前の少し広くなった場所に大木が。こんなものが流されてくるのだからたまったものではないな。

P1030874_s.jpg
田村大橋手前で歩道がえぐれていて、通行止めとなっていた。しかし、こういったことにもすぐに対処する行政側はホントに大変だなあと思われる。

室見川 田村大橋手前

 

P1030880_s.jpg P1030884_s.jpg
田村大橋を過ぎると大きな堰がある。ここの水流がすごい! これでも豪雨時の7割程度だろうが、最盛期だったら恐ろしいくらいだったろうな。またこの堰を少し越えた先の河川敷に流されたゴミがまたすごい! これを片付けることなどはしないだろう。いつまでこのままやら。

しっかり101分 しっかり11,027歩 脂肪燃焼量44.0g 消費カロリー602.0Kcal 11.39Km 14,241歩


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

アンティーク

いやぁ~確かに凄かったねぇ。

24日の夜8時半、仕事を終えて帰宅しようとしたら、いつもなら渋滞も
終わっているはずの、道がやけに渋滞している。
すると・・・橋の向こう側に渡った所で、道路が冠水して水没している。
みんなそこで、Uターンすべきか突っ切るべきかを迷っていたんだね。

私も迷ったけど、対向車をみたら軽自動車もいたので、
軽に渡れるなら、この車でも大丈夫だろうと意を決して、ザブン!
さすがに途中で横から川のように水が流れている所や、対向車が起こす
波にはエンジンが水かぶりそうでビビッたよ。
まぁ~でも何とか渡り切れた時は、本当にホッとした。
by アンティーク (2009-07-28 18:27) 

cannondale

道路冠水かあ。こわいよねえ。まあでも他の車も渡っていたのなら渡っちゃうけど、誰もいなかったらどうしてた?(^^;
蓋がはずれたマンホールや側溝に落ち込まなくてよかったね。
でもやっぱり異常です、この豪雨は。
by cannondale (2009-07-28 20:21) 

アンティーク

一昨日、山内君と話しをしたんだけど、彼の車は水没して廃車と
なったそうですよ。(^^;
by アンティーク (2009-07-31 14:43) 

cannondale

えっ!水没!
ご冥福を祈ります。
by cannondale (2009-08-02 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。