SSブログ

2009-08-02 曲淵の水位は大丈夫みたい [自転車]

P1030905_s.jpg

お天気芳しくなくあまり遠出する気にもなれず。
三瀬方面へタラタラと登って行き、曲淵水源地に来た。

かなり水位も上がってきたようだ。まあなんせこの豪雨だったからなあ。

ダム湖たもとの休憩所で休んでいるとロードな方たちが一人、二人と登ってきては挨拶をした。これから三瀬まで行くのであろうか。山の方の天気は雲が立ち込めているけど。実は自分も三瀬超えを頭に描いていたが、この天気だ。引き返す。

走行時間90分 走行距離36.60Km 平均時速19.80Km


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 4

アンティーク

この水源地、中学の頃の「強歩」で学校からここまで歩かされたよね。

確か学校から往復で28キロ位だったと思うけど、
1年の時、初めてこれだけ歩いたもんで、翌日は足が痛くて
たまらなかった事を思い出します。
by アンティーク (2009-08-03 16:12) 

cannondale

そうかあ中学の時かあ!!行ったことは覚えてるけどいつだったかなあ、と思ってたんだ。
それにしても確かに往復28kmぐらいだよ。よく調べたね。(^^;
今じゃあ歩けない距離ですな。しかし道中はちっとも覚えていないが、恐らく263号を延々と歩いたんだろうなあ。ふーん、それにしても先生達は大変だったろうね。
by cannondale (2009-08-03 20:13) 

アンティーク

私もどこをどう通ったかは憶えてませんが、学校でて少し行った所で
今は無き国鉄「西新駅」があった事だけは憶えてます。
後は田園地帯と室見川沿いを歩いた印象しかないなぁ。
多分、当時は西新を過ぎると住宅もあまり無かったんじゃないかなぁ。
by アンティーク (2009-08-04 15:48) 

cannondale

懐かしさあ!「西新駅」ですかい!
確かに西新から263号に入ると歩道はせまいし車は多いので無理やろうね。んで、室見川沿い?ほーそうすると川沿いに南下して早良平尾の交差点あたりから263号へ合流したのかなあ。んーむむ。
でもよく覚えてるね。(^^;
帰りも勿論歩いたんだろうね。すごい!!
by cannondale (2009-08-04 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。