SSブログ

川原山の登山口はどこに? [山]

RIMG0008_s.jpg

川原山の登山口を見極めに行く。写真は途中の曲淵で。
やっぱちょいと肥えたかな。

RIMG0041_s.jpg
263号にて曲淵トンネルを越えたひとつ目の信号を右折し、川原方面へ向かう。ちょっと登りがあるがそのうち下るようになる。下りきったところが雷山ゴルフ場の入り口だが、その左手にある道に入る。写真は下ってきた方を見ているので右側の道だ。このルートは「ふくおか無名山―改訂 中・南部篇」に書いてある、が地図は載っていないので信用できないのだ。

RIMG0013_s.jpg
集落を抜けるとこのようなせまいコンクリート道。
いきなり斜度はきつくて自転車は押して行くことに。

RIMG0024_s.jpg
すぐさま幅員がちょっと広くなり、ダートとコンクリートが時々出会う。

RIMG0031_s.jpg
そのうちこのような広めの道になる。

RIMG0039_s.jpg
標高400mちかくまで登ってくると工事中になっている。
ここまで登山口らしき箇所はなかったぞ、やっぱ信用できんなあ。と思ったが、帰って本を見返してみると「途中で左の未舗装林道へ入る」と書いてあった、ガーン。

時間165分 距離42.14Km 平均15.00Km
体重【75.5】kg






nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 5

アンティーク

メタボメータが上下してるね。(^^;

そう言えば、元祖メタボ帝王:岩村君が最近かなり痩せてきてますよ。
ちょっと前に暫くぶりで会った時は、一瞬判らなかったもんね。
本人曰く「危険域は脱したぜぇ~」とのこと。
by アンティーク (2008-04-15 10:19) 

cannondale

やあそうか。4月からのメタボ検診もあることやし。
最近は75kgをきらなくて、その上を推移してます。
by cannondale (2008-04-16 15:56) 

アンティーク

岩村君の場合、例の平田君の病院にかかっているので
毎回何種類もの漢方薬を出され、殆どが「食前服用」なもんで
「薬で腹いっぱい」になったせいとも言われてます。ハッハッハ。
by アンティーク (2008-04-16 19:24) 

アンティーク

そうそう、今日、平田ンとこに検診に行ったついでに、
「飲み会」いつ頃しようか?って聞きに行ったんだけど、
平田君も岩村君同様「ドクターストップ」がかかってしまい
1ヶ月程節制するそうです。

自分で自分にドクターストップかけたのかなぁ?
by アンティーク (2008-04-18 13:32) 

cannondale

あらら。
まあいつでもよいですよ。
by cannondale (2008-04-18 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大宰府政庁と天満宮篠栗の涅槃像 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。