SSブログ

篠栗の涅槃像 [その他名所旧跡]

RIMG0083_s.jpg

午前中に十郎川をさるいて午後からはドライブとした。
篠栗の南蔵院の涅槃像を見に行ってきた。
バスを連ねてやってくる客も大勢いて、ここは観光地なんだなあ。

RIMG0010_s.jpg RIMG0012_s.jpg
駐車場へ入る途中に架かっている橋に鉄琴が施されている。
「KAWAI」と書いてあったので「河合楽器」だろうか?
ちゃんとバチ(というのかどうか、音を出す道具のこと)も置いてあり、左から順に叩いていくと「ふるさと」が奏でられる。

RIMG0019_s.jpg
これは韓国のツァーの方々

RIMG0035_s.jpg
このようなトンネルを越えて..

RIMG0050_s.jpg
さらにこのような絶壁も越えて..

RIMG0073_s.jpg
やあ、見事な涅槃像だ。
これは足の先から写したもの。

RIMG0114_s.jpg
この山一帯が霊場のような雰囲気である。


篠栗の涅槃像


 

しっかり82分 しっかり9,263歩 脂肪燃焼量33.7g 消費カロリー491.0Kcal 8.19Km 13,658歩
体重【77.5】kg


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 3

アンティーク

お!篠栗の南蔵院まで来たんだ。
ちゃんとお参りしたかい?ここは宝くじ当選のご利益があるそうだよ。
住職が二回もジャンボを当てたからねぇ。

ところで、中学の柔道部に居た「藤木ヒロシ」覚えてるかな?
中学高校を通じて友人だったヤツなんだけど、大学時代に
宛先不明になってしまい、30年も経過してしまったんだ。

そしたら先週、偶然インターネットで検索中に彼を
見つけて、勤務先へ手紙を出したら、連絡が来たよ。
今は愛知県にいるそうだ。
by アンティーク (2008-04-21 12:03) 

cannondale

ジャンボ当てた?何でそんなこと知ってんの?
ここは観光地だったんですねえ。

藤木?は覚えてないっすね。
中学の柔道部に居たかなあ?

by cannondale (2008-04-22 09:11) 

アンティーク

そうかぁ、覚えてないか。
まぁ、彼は最初にチョコっとだけ在籍していただけだった
からなぁ。重松君あたりは覚えているかもね。

ジャンボ宝くじの話、有名だよン。(少なくとも粕屋では)
by アンティーク (2008-04-22 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。