SSブログ

柴又、寅さんめぐり [さるく「関東周辺」]

 

午後1時に家を出た。ちょっと遅いスタートだ。都営浅草線に飛び乗り柴又を目指す。「青砥」止まりなので駅で待つ。次の「高砂」でまた乗り換える。そこから一駅目が「柴又」だ。いや遠いなあ。

柴又駅前には虎さんの銅像があり、みんなが記念写真を撮っている。

さて、ここから柴又七福神めぐりということでさるきだした。

帝釈天の参道にある名物とらや。ここの団子を一串ほうばる。草団子で海苔を付けてある。うまい。ここは団子屋だけではなく、食事もできる所なのだ。

柴又帝釈天

帝釈天の裏通りを抜けてしばらく行くと「寅さん記念館」がある。入場料¥500

映画のセットが復元されている。とらやの中のお茶の間だ。

とらやの建物の精巧な模型もあある。2階の中央で寝そべっているのが寅さんである。

ミニチュアの商店街の模型。

しっかり77分 しっかり8,408歩 脂肪燃焼量33.0g 消費カロリー528.0Kcal 9.77Km 16,287歩
体重【73.8】kg
体脂肪率【24.0】%

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

アンティーク

柴又行ったんですね。
私も随分前に行きましたが、その頃はまだ
寅さんの銅像は無かったなぁ。ただ帝釈天参道入り口に
石碑があって「私、生まれも育ちも柴又で・・・」の名セリフが刻んで
あったなぁ。
とらやも立派な店になりましたねぇ。
それに記念館なんて無かったゾ。
by アンティーク (2007-12-11 10:26) 

cannondale

東京の名所めぐりなんて初めてのことだす。
まあ行ってみればおもしろいこともあるわなあ。
by cannondale (2007-12-11 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。