SSブログ

浅草まいりと上野恩賜公園 [さるく「関東周辺」]

 

浅草
東京に来て30年、初めて訪れた。
有名な雷門からの参道。
まあよくも店もあるなあ。人も多い。
しかも、やはりというか外国人が多い。

浅草寺
あまりの人の多さにちょっとウンザリだ。

人ごみを避けてちょっと裏道へ出てみると、そこは裏道ではなくて「花やしき」の通りであった。

浅草六区にある演芸ホール。

浅草通りをさるいて上野へ。
西郷さんの銅像。

ここ上野恩賜公園も広い。
ちょっと不思議な光景を見た。
キリスト教の集まりだが、信者(?)とおぼしき人々がみな高齢のしかも男ばかり。それもどうも路上生活者かどうかとおぼしき様相の方ばかり。何の集まりか。

不忍池へ足をのばしてみる。
ここのカモは人なつっこい。
近づいても逃げたりしないのだ。

しっかり76分 しっかり7,783歩 脂肪燃焼量45.6 消費カロリー790.0Kcal 14.14Km 23,582歩


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。