SSブログ

湯河原から幕山、金剛山 [さるく「関東周辺」]

 

JR湯河原駅から箱根登山バスで10分の鍛冶屋からさるき

幕山公園から登山口に入るのだが、ここはクライマーの練習場だ。AM10:00ごろすでに溢れる人々がクライミングの練習へといそしんでおった。へー。

紅葉ももう過ぎているのだろうか、落ち葉が多い。
クライミングするような岩場があるということで、かなりな急坂なのだが、登山道はジグザグに作られていてかなり勾配をゆるくしてある。が、やはりきつい。

約40分ほどで山頂へ。
かなり広々とした山頂で360度パノラマ。うーむ心地よい。今日の天気は東京を出るときはピーカンだったが、湯河原についてからちょっと雲っていた。しかし、晴れ間が出てきだした。

南郷山へ向かう途中

一旦林道へ出て200mほど行くと左手に南郷山への登山道がある。が、これが急坂であえぎながら登ること10分で山頂へ。

ここの山頂はせまい。しかも展望は海方面だけである。

このあと下りだが、ゴルフ場をまいて農道を降りていくのだが、これがまた急坂であり、膝がわらいそうだった。

しっかり124分 しっかり12,773歩 脂肪燃焼量44.9g 消費カロリー736.0Kcal 13.36Km 22,276歩
体重【73.8】kg
体脂肪率【24.5】%


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

初老日記著者

しっかり、さるくってますね。
こちらは寒くて、このところ ず~っと こたつで丸くなる状態です。
休日ぐらいは歩かないといけないですね。
by 初老日記著者 (2007-12-08 17:55) 

cannondale

標高600m程度なので1.5時間あまりで登頂できました。でももうこれから寒いんでねえ、今年はこれが最後かなあと思っています。
by cannondale (2007-12-08 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。