SSブログ

皇居で天皇と間近で... [さるく「関東周辺」]

 

皇居東御苑つまり江戸城跡地へ行ってみた。

日本橋から東へ真っ直ぐに大手門から入園した。すると、な、な、何と天皇がアコードを運転されてるではないか!助手席には皇后様が乗っておられる。皇宮警察から出てきてゆっくりゆっくり走り、宮内庁病院へ入っていかれた。いやーまいった。天皇、皇后にまみえるのは生まれて初めての体験。突然なのでやっと1枚撮るのが精一杯であった。合掌。

本丸の跡

天守閣の跡

季節がら、紅葉真っ盛りだ。

しかし、ここは広いなあ。しかし一般公開用はほんの一部である。

しっかり97分 しっかり10,138歩 脂肪燃焼量44.2g 脂肪燃焼量741.0Kcal 13.23Km 22,052歩
体重【73.4】kg
体脂肪率【25.5】%


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 4

アンティーク

いいなぁ!地方に住んでいると、天皇皇后両陛下を拝見する機会なんて
滅多にないですもんね。
宮内庁病院へ行かれたということは、どこかまたお具合が悪いのかな?
しかし、アコードとは意外と普通の車に乗ってらっしゃるんですなぁ。

ところで、山崎君から連絡は入りましたか?
せっかく東京に居るのですから、東京在住の同期生たちとも
懇親を深めて下さいませ。江上君とかに会ったら宜しくね。
by アンティーク (2007-12-07 09:33) 

初老日記著者

すごい、確かに天皇、皇后様ですね。
一見普通の車に見えますが、それなりの装備がほどこされているのだろうか?興味がある...
by 初老日記著者 (2007-12-08 17:51) 

cannondale

>アンティーク さんへ
ただのドライブだと思うけどね。
そうえいば連絡ありました..けど、あまり覚えていないんだなあ。
by cannondale (2007-12-08 18:56) 

cannondale

>初老日記著者 さんへ
いやーフツーのアコードだと思いますよ。
でもまさか遭遇するなんて思いもよらんかったなあ。
by cannondale (2007-12-08 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。