SSブログ

立会道路 [さるく「関東周辺」]

 

今日は中延から碑文谷まで延びる立会道路を巡ってみた。

天気はうす曇だが、寒い!一気に冬支度だ。

上の写真は、荏原町商店街と平行に走る立会川緑地で、東急大井町線荏原駅前で商店街へと交じる。駅を過ぎて今度は東急池上線を渡り、中原街道を越えて立会道路は続く。

東急目黒線(昔は目蒲線と言っていたなあ)の西小山を過ぎて左折すると、写真のような道路の真ん中が歩道になった道となる。車は左右にどちらも一方通行なのだ。これを過ぎると碑文谷八幡宮の参道へと続く。

碑文谷八幡宮のさきにある「すずめのお宿緑地公園」の中に古民家を移築して一般公開していた。このすずめのお宿緑地公園は以前は一般の民家だった。この方のご意思で国へ返上してこの公園となったらしい。ふーん。

  しっかり116分 しっかり12,659歩 脂肪燃焼量39.4g 消費カロリー624.0Kcal 11.74Km 19,580歩


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

アンティーク

そうそう!いつの間にか東急目蒲線が地下に潜って、目黒線に
なってたんですよね。東京に来た最初の1年間は目黒に住んでいたので
懐かしいです。碑文谷あたりも時々ウロウロしていたなぁ。
そして友人が戸越にいたので池上線も利用してました。

閑話休題
中学同窓会、結構集まりましたよ。
詳しくは私のHPを見てくださいね。
by アンティーク (2007-11-19 10:18) 

cannondale

えー目黒にいたんだ。駅前も様変わりしてますね。
品川区や大田区はこの東急線で入り乱れてますね。

同窓会行けなくて残念でした
by cannondale (2007-11-19 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。