SSブログ

2013-01-18 ゆうべは雪! [さるく「福岡周辺」]

P1140386_s.jpg

2ヶ月ぶりの更新です。

最近はとんとネタが無く、同じところをさるいてばかり、、、、

ところがゆうべは大雪(とは言っても雪国の地方から見ればたいしたことはないが)、朝起きてみると真っ白な雪景色、、午前中に少し見てまわったのだ。

室見川の福重橋の上から飯盛山方面を撮影したもの。

P1140388_s.jpg

同じ方向で室見川へ降り立ってみたところ

 


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 7

ヒロさん

すごい寒かったですもん。
by ヒロさん (2013-01-18 22:59) 

ぶりしん

あの飯盛山が、北アルプスの屏風の中にそびえ立つ八方尾根のように見え、スキーがしたくなりました。
今はネットで、eurosportとかでやってるFISアルペンスキーとか見れちゃうので、いい時代です。
by ぶりしん (2013-01-21 00:10) 

cannondale

>ヒロさん
ご来訪ありがとうございました。

>ぶりしんさん
写真で観ると、”あの飯盛山が”、、って感じですよね。でも翌日には”そんな感じ”は消えてなくなりました。
by cannondale (2013-01-21 09:56) 

アンティーク

お久しぶり!確かに寒い日が続いたよねぇ。
最近私も全くネタが無い!
あ、一つだけあったか。
ヘヘヘ、(^^;
55の手習い(年寄りの冷や水が正しいかも)で、
息子とカミさんに続き、1月から合気道道場に入門しました。
見るとやるのでは大違いで結構難しい!
でも久しぶりに全身を使って動き、投げられる感覚が
懐かしいような、嬉しいような。
でも翌日はあちこちが痛みます。
by アンティーク (2013-01-23 09:21) 

cannondale

お久しぶりですね。
合気道! 今からじゃねえ、、
そう言えばベースはどうなった?
by cannondale (2013-01-25 19:26) 

アンティーク

ベースもボチボチやってるよ~、と言っても根音をボンボン弾く程度しか
まだ出来ませんけどね。(^^;
私もまさか自分が始めるとは思ってませんでした。
でも、師範によると70歳から初めて初段までいった人もいるし
50歳を過ぎて始める人も多いということなので、挑戦してみました。
ちなみに某柴田君は、2段だそうですよ。
今年は町内会の役員、町内子供体育(卓球)の監督、責任者、ついでに
息子の小学校役員などなど色々重なって大変です。まぁでも楽しんで
やりたいと思ってます。
by アンティーク (2013-01-27 22:04) 

cannondale

なあるほど!
私の「今からじゃねえ、、」は、半分やっかみも入ってます。
いろいろ話を聞くと50歳や60歳から始めたという人もけっこういて70代、80代にして大勢したとのこと。
でも私には今から背負っていく気概も持てないなあって感じ、、(^^;
by cannondale (2013-01-28 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。