SSブログ

2012-11-08 福岡城復元か [さるく「福岡周辺」]

P1140190_s.jpg

ここ舞鶴公園となっている福岡城跡だが、福岡市は城の復元を検討しているんだとか。

ただ、天守閣はあったのかどうかもわからず、現状では再現は不可能との見方だ。

だけど、個人的には復元できるなら、してみてほしいな、と思う。

しかし気になるのはお金ですね。

P1140199_s.jpg

天守跡地から北面を見た様子

この復元は当然観光事業も見据えてのことだが、、

P1140200_s.jpg

観光であれば、こういった方々の処遇も必要なのではないかしらね。

しっかり153分 しっかり17,031歩 脂肪燃焼量45.1g 消費カロリー645.0Kcal 13.05Km 18,649歩
 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

ぶりしん

福岡に押し寄せる修学旅行生の立ち寄りスポットを増やしたいんでしょうか。
まさか、小倉にも唐津にも熊本にも立派なお城があるからという、空港を乱立させたような小市民的発想だったりして…

歴史に疎い私ですが、今日は唐津街道の博多宿~赤間宿をトレースしてみました。各宿だった箇所が、面影がほとんどないところとか、町全体で力を入れてレトロな雰囲気にしてるところとか、色々で面白かったです。
こんなことして喜ぶなんて、我ながらああ歳だなぁと思います…
by ぶりしん (2012-11-10 23:32) 

cannondale

自分が訪れてみて、ある程度歴史的な意味合いを持っているかどうかで感じ方が違ってくるように思えます。まあ、それも歳とったから感じるというのもあるでしょうかね、、、(^^;
by cannondale (2012-11-11 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。