SSブログ

2012-09-04 この結び目はやはり人手? [自転車]

P1130877_s.jpg

先日の草の結び目だが、気になったので毎年見る箇所を確認してきた。外環室見橋(都市高速)の南で橋本車両基地の対岸だ。

が、今年はさらにえらいことになっている。

P1130878_s.jpg

こんなの、人の仕業だろう!

たまたま歩いていた人がいたので、ちょっと聞いてみると「いやー誰かがやったんじゃないの?」だって。やはり自然じゃないのだろうな。

でも、そうならば何ゆえ?

P1130883_s.jpg

100m近くにわたって結び目が、、、、。

これは何かのおまじない?

それにしても毎年毎年出てくるとはなあ。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

ぶりしん

多分、単純な理由だと思うんですけどね、歩くのに邪魔だから結んだとか。
まあ、散見される野生生物への餌付け行為などに比べれば、人畜無害だし、こういう風に話題にも出来るわけですし。
夏草は伸びるの早いですね。
by ぶりしん (2012-09-04 23:13) 

cannondale

室見川のもっと南側も見たんですけど、結び目はありませんでした。たぶん人手なのでしょう。これもまあそのうち忘れてしまうんでしょうね。
by cannondale (2012-09-05 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。