SSブログ

2012-05-16 また無職か~ [さるく「福岡周辺」]

P1130168_s.jpg

仕事を辞めた。

また無職だわ、、、。

まあ今回は設備の仕事はトンと興味もなく、ただただ単純作業かな?という感じで入ってみたものの、要は電気知識は必要で、あとは設備と言われるもの、、トイレの機器(つまり大便器、小便器など)、電球の付け替え、など多岐に渡るいわゆる何でも屋である。

いろいろあったなあ、、、といった感じで、4月半ばには辞める決意を決めていた。

だが、最初は最低でも半年いや1年はがんばろうという気持ちはあったのだが、、、。

5月末でもう一人辞める(移動になったが)ことになる。すでに替わりの人間も2人入ってきている。一人は家族もいて未経験だががんばろうという人と、もう一人は若くて内勤で応募したのに、ここへまわされてきたとのこと。これは長くはないなあ。

まあ、しばらく休養して再起をはかろう。

 

P1130169_s.jpg

ひさしぶりの室見川をさるいてみた。

実に3ヶ月ぶりだ。今は夏か!思うほどの陽気。だがあのころはまだ寒かったなあ。

 


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 4

はなだ雲

私も福岡出身なので、いつも、さるいています

人の入れ替わりの激しい職場だったようですね
少しお休みして、次をまた考えましょう

by はなだ雲 (2012-05-19 17:30) 

cannondale

>はなだ雲さん

ありがとうございます。
全く興味持てなかったので辞めたんですが、辛抱も足りなかったと思います。世の中は甘くないですね。
by cannondale (2012-05-24 00:01) 

アンティーク

お久しぶりで~す。
ありゃりゃ、辞めちゃったんだ。
まぁでも、確かにやりがいのある仕事って感じでは無かった
みたいだし、焦らずに次の仕事を探すのが良いかもね。
そうそう、私のHPにも写真載っけたけど、5月2日に
金子君と佐々木君に会いましたよ。
by アンティーク (2012-05-24 15:16) 

cannondale

>アンティークさん

今考えると慣れてきたころなので、あと数ヶ月はやれるかもって感じだったがそれでも長く続ける気はないという気持ちで辞めてしまいました。
職探しも大変だわー。
by cannondale (2012-05-25 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。