SSブログ

2011-03-08 屋根付きのベンチ撤去?! [さるく「福岡周辺」]

P1100289_s.jpg

3月に入って暖かくなるかと思いきや例年よりも気温が低い。先月末に20度越えたのも束の間の出来事だったのか。

さて、ここは室見川の沿道。対岸は室住団地だ。以前、というか先月までは屋根付きのベンチがあったはずだ。いつの間にやら撤去されている。ここには定住(?)しているフロウシャの方が1人、日がな1日座っていたのだ。どこへ行った?

P1100291_s.jpg

いたいた。少し離れたベンチに座っている。(足だけです)

しかし何でまた撤去したんだろう? 意味わかんねえよな。

このフロウシャの方はついに屋根なしのベンチになってしまい、雨などはどこで過ごすんだろうか? そう言えばいつから居るんだろう。1月、2月と寒い時期も雪の時もずっと座っていた。夜は氷点下にもなっただろう。なのに屋根付きベンチ撤去とは、、、、。あまりにむごくないか。

しっかり140分 しっかり16,601歩 脂肪燃焼量54.4g 消費カロリー759.0Kcal 13.45Km 16,820歩


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 8

アンティーク

久しぶりのブログだね。(^^;
しかし、この一週間で日本はひっくり返らんばかりの大騒動になったね。
地震の規模も最大級だったし、その直後の津波もひどかった。
そして今は原発と、立て続けに難問が乱立している気がします。
復興に着手するのは、もう少し時間がかかりそうですし、経済的な打撃も
かなりあると思われます。
それと私も保険屋の端くれですが、損保会社はじめ生保各社も
かなり戦々恐々としているんじゃないかなぁ。支払額はかなりの件数に
なるだろうし、財務余力の無い会社は潰れるかもしれません。
福岡も西方沖地震はあったけど、比較的地震は少ない地域なので
それだけでも感謝しなくちゃいけませんね。
by アンティーク (2011-03-15 13:59) 

cannondale

やあやあ。
株価も昨日、今日と大幅な下落で今日は1,000円を超える下げ幅。ただじっと見てるだけの状態です。保険会社も海外資産の国内還流方向で円高の様子。しばらくは落ち着くまでは様子見ですね。

震災発生から津波警報見てましたが、唯一福岡、山口などはほとんど注意報だけでしたね。2005年の西方沖地震はM7.0なので今回のM9.0はとても想像を絶するものです。津波映像もとても現実のものとは思えないものでした。沖の方が海面が高いのって始めて見ましたよ。

乾電池が福岡でも品不足とのこと。それぐらいでしょうか。あとはいつもの日常と何ら変わらない日々に感謝です。
by cannondale (2011-03-15 15:52) 

アンティーク

あれから2週間以上経つけど、まだまだ復興とはいかないねぇ。

全然関係ない話だけど、つ・ついに!フェンダー(Japan)のJazz Base
買っちゃいました!(^^;
本当は3万円位でベース、アンプ、教本等が付いた入門セットを買おうと
思って楽器屋さんへ行ったんだけど、やっぱ「音」が違うんだよねぇ~。
結局ベースと30Wアンプ(かなりマケてくれた)で11万位で買っちゃった!

とは言え、ベース弾いたこと無いから(フォークギター程度の腕)これから
練習なんです。なんか良い教本知りませんかぁ~?(^^;
by アンティーク (2011-03-23 09:03) 

cannondale

えっ!!!うっそー!!!
俺のより高いな(5万位だったと思う)
教則本なんてあまり見たことないし、もう30年以上前だしねえ。
雑誌でbass magagineというのがあるんで(¥900)よければ。
で、指で弾くの?ピックで弾くの?
指だと血豆はお覚悟を。
by cannondale (2011-03-23 12:20) 

アンティーク

エヘヘヘ・・・。(^^;
まぁ~典型的な「形から入るタイプ」なんですね。
やっぱベースは指弾きでしょうから、頑張って血豆作ります。はい。

インターネットで調べたら、幾つか初心者向けのサイトがあるんだねぇ。
本来はキーボード担当だったんですが、クラシック一辺倒だったカミさんが
最近ジャズやポピュラーに目覚めてしまい、私の領分を侵し始めたので
起死回生にベースを選びました。
by アンティーク (2011-03-23 13:28) 

cannondale

あーならば奥さんの伴奏だね。じゃあ1度と5度(コードがCならドとソ)をコードに沿って弾けば何とか聞けますよ。でもbaseってアンプ通すと低音だから外へかなり響きまっせ。
僕はどうも基本的にリズム感が無いって言われて大学出てからはあまり弾いてましぇん。(--;
by cannondale (2011-03-23 15:32) 

アンティーク

いつか今度、セッションしませんか?
(Y内君にリードGやってもらって、K林君にドラムやってもらって)
まだ私の腕じゃカミさんの伴奏は不可能ですから、私は
サポートキーボードって事で。(^^;
by アンティーク (2011-03-23 16:03) 

cannondale

そうだなあ、でも僕はここ7~8年ほど全く触ってもいない。なので指の豆もすっかり消えてしまいました。人と合わせるのはもう30年ほどやってないわなあ。(--;
by cannondale (2011-03-23 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。