SSブログ

2011-02-05 飯盛山に公園ができた?! [山]

P1090823_s.jpg

2、3日前から暖かい。今日はついに手袋なし、防寒ジャケットもなしでさるいてきた。

ここは飯盛山の上宮へ行く林道の途中。何か階段ができてる!

んん!見晴らし台か?

以前来たのは確か2ヶ月ほど前。何もなかったぞ。いつのまに。

P1090825_s.jpg P1090826_s.jpg

ブランコまである。しかし展望はいまいちだな。何でこんなところに。予算が余っていたのか?

P1090829_s.jpg

上宮のところにある駐車場?、、と思うのだが、いつもチェーンが架かっている。

P1090830_s.jpg

だから登山者はこのように道の空いたところに停めている。これは駐車場じゃないのかな?

今日は晴れていたので、ここまで来る林道は明るかった。が、下りによく見てみると、かなり木々が伐採されて間引いてあるようだ。ここはずっと木々が生い茂っていて暗い林道だったのだが、少しずつ間引きの作業も始ったのか。

そう言えば、この上宮の先にはもうひとつ登山道ができたりしているが、ホントに予算が出てるんだな。それとも余っているのだろうか。気になる。

しっかり77分 しっかり8,273歩 脂肪燃焼量42.8g 消費カロリー602.0Kcal 11.37Km 14,141歩


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

アンティーク

立春になって急に暖かくなってきましたね。
私は先週月曜日にインフルにかかり、木曜日には息子がかかりました。
去年11月に予防接種受けてたのにかかちゃうんだもんねぇ~~~。
思わずH君に「お前!ちがうワクチン注射したんじゃないか!?」
なんて言っちゃいました。
まぁでも、二人とも予防接種のお陰で、随分軽く済みました。
by アンティーク (2011-02-07 09:54) 

cannondale

mixiで見てましたあ。(^^;
予防接種しててよっかったっすねえ。
私も毎日ウォーキングしてますが、帰ったら手洗いとうがいはかかさぬよう努めております。それもあってか今のところは大丈夫。
今日までは暖かかったですね。3月中旬の陽気だとか。このまま春まっしぐらと行ってほしいもんですが、明日から少し冷えてきそうで今週末はまた寒いんだとか。まだ2月始めだもんね。
by cannondale (2011-02-07 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。