SSブログ

2010-10-11 二丈町 [自転車]

P1080797_s.jpg

ロードで二丈町方面へポタる。これは福岡前原道路の前原ICあたり(詳しくは覚えていない)で高速と併走している一般道。起伏が激しくけっこう体力を消耗してしまう。

ここを抜けて筑肥線で分断される田園地帯を通り抜け、二丈交番前交差点で202号を渡り海岸へと出てみる。深江のこの住宅街は道が細く、また風情も一昔前風といった感じだ。

P1080808_s.jpg

橋を渡って深江の漁港へ出てみると釣り客がいっぱい。 ここは松末というところで、以前10数年前に訪れたことがあるが、たしかプライベートビーチのような海岸があったと思う。だがこの先はオフロードでロードだときついので断念した。以前来た時はMTBだったのだろう。

走行時間134分 走行距離48.80Km 平均時速21.85Km


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

よっすぃー

はじめまして☆

糸島市在住の者です。
西区から糸島市にようこそいらっしゃいました。
しかも、西の方になる二丈地区まで。

ブログに書いていただいている松末の漁港は、実は私も行ったことが無いのですが、202号はいつも通っている道です。

私は前原地区在住ですが、今度、小学校3年生の娘と二丈まで走破してみようか思案中です。
by よっすぃー (2010-10-12 17:31) 

cannondale

>よっすぃー さん
コメントありがとうございます。

改めて衛星写真を見ると海岸線は岩場ばっかりのようで、プライベートビーチはどこだったかな?って感じです。(^^;

お子様と仲良く走ってる姿が思い起こされます。
どうぞ楽しんでってください。

by cannondale (2010-10-13 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。