SSブログ

2010-04-24 また室見川、それと自転車で、、 [自転車]

P1070085_s.jpg

今朝はそこぶる快晴! んー気分もいい!
ということでさるきに出たのだが、また迷ったあげく室見川。今日は早良区の室住団地横からスタートし南へ進む。写真は202号の工事中の高速を遠方に見てツツジの花。

田村大橋を西区側へ渡りUターン。左に西部運動公園を見て北へ進み202号を越え、橋本八幡宮を過ぎて福重1丁目の田園風景を進む。

P1070097_s.jpg  P1070096_s.jpg

ここに以前からある廃車のスポーツカー。車種はよくわからんが、、、。

 

ウォーキング始めたのは2006年秋で、そのころからここにあったと思う。すでに3年半経っている。ここは中古車の販売を行っている。それにこの地図だが(これはGoogleマップ拝借のもの )、衛星写真にしてみるとまだ田んぼになっているじゃん!えー?すでにここはこの中古車販売店が営業しているのに。いったい何年前のだ?

 


午後からは久しぶりのMTBに乗ってみた。天気もよく暖かいのだが風が冷たい。まだパンツはやはりロングのレーサージャージだ。室見川沿いに南下してウロウロしていたが、重留付近に入り込んでみた。油山のすそで263号から入っていく。場所は重留4丁目で、昔からの古い農家(というよりは今は何だろう?)の集まりで道が入り組んでいて、また道も細いし未舗装路もある。

 

P1070106_s.jpg

勧農社との札がある。何でも明治のころに農業を普及させたらしい。その碑があるのだが敷地は何と個人宅のようだ。奥に普通の家があるのでちょっと立入はできなかった。

P1070108_s.jpg

しかし、この未舗装路からしか入れないのだが、これがまた風情があってよい。しばらくこういった家並みが続くのだが、ちょっと入り組んでるなあ。

 

しっかり98分 しっかり10,950歩 脂肪燃焼量37.0g 消費カロリー462.0Kcal 9.44Km 11,805歩
MTB:走行時間150分 走行距離32.39Km 平均時速12.96Km

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。