SSブログ

2010-03-26 毎年恒例の室見川の桜 [さるく「川」]

P1060612_s.jpg

3日降り続いた雨も上がり、今日はやっと晴天! 思いっきり外へ出た。行く場所は室見川河畔で室住団地横の散策歩道だ。毎年恒例の桜並木道路だ。先週行った時はほとんど咲いていなかったが、今日行ってみてほぼ満開だったことには驚いた。1週間でこうも違うのか。しかしもうあと1週間経つと終わり、早いよね。1年に1週間だけ咲いて、あとは「何の木?」って感じのまんま。だから感動もひとしおなのだろうか。

P1060600_s.jpg
中村家具近くからの散策道入り口からほど近いところに、一番形のよい桜があるのがこれだ。もう誰かかがお花見気分で陣取っている。しかし今日は晴れているのだが寒い! ネックウォーマーとグローブは欠かせない。が、1時間もさるくと暖かくなり不用となったが。

P1060609_s.jpg
写真がイマイチぼけてんだよなー、どれも。この散策道は800mほどはあるだろうか。そこにビッシリと桜が咲き誇っているのだ。そういう感じを写したものもあるのだが、どれもイマイチぼけぼけ。あーカメラへたくそだなあ。

しっかり110分 しっかり12,413歩 脂肪燃焼量36.4g 消費カロリー529.0Kcal 10.57Km 13,216歩


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。