SSブログ

2010-02-21 久しぶりの山、、飯盛山 [山]

P1060120_s.jpg

今日はとってもいい天気!
久しぶりに飯盛山へ来た。今日の飯盛神社は人が多い、駐車場も満杯に近い。いったい何があるんだろう?

写真は飯盛山中腹から見た福岡市内。中央の白い線は都市高速だ。右側に切れているのが油山。正面の畑は高木遺跡あたりだ。遠くの山並みは篠栗あたりだろうか。

ということで今日は久しぶりの飯盛山だ。とは言っても山頂までは登っていない。林道が続く中腹あたり(標高230mぐらい)までである。飯盛神社で人が多かったのもあってかここでも人が多かった。

P1060102_s.jpg
標高100mぐらいのところにある中宮の前には駐車車両が数台。こんなことは滅多にない。また林道を登っていると10人ほどと出会った。これも初めて。まあ今日はホントに天気もよく暖かい日和ではあったのだが、何故こんなに人がいるんだろうか。

P1060106_s.jpg
林道途中でがけ崩れの補修箇所が2箇所あった。こんなことにもなっていたんだな。中宮あたりまでは何度か立ち寄っているが、その上からの林道登りは2年ぶりぐらいだろうか。山頂も同じく登っていなくて久しい。

P1060118_s.jpg
この写真ではよくわからないが、正面に橋本車両基地とその向かいに建設中の「ニトリ」が見える。しかしもっと鮮明に写真撮れないものかね。

しっかり123分 しっかり13,680歩 脂肪燃焼量50.8g 消費カロリー675.0Kcal 13.50Km 16,887歩


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。