SSブログ

2010-01-24 もう梅が [雑記]

P1050969_s.jpg

2日前、うちの庭の梅が咲いた。
例年より早いんじゃないか?
去年は2/2だったので10日も早い。
やはり温暖化の影響だろうか。

P1050974_s.jpg
右足の薬指を強打して捻挫した。だからさるくのはちと無理のようだ。家の中で、扉を開けっ放しにする留め金に思いっきりぶつけてしまったのだ。時々はぶつけることもあったのだが、今回は少々手痛い結果に。切り傷もできて血も出てる。骨にも多少来ているかもしれない。

ぶつけたのは一昨日の朝起き掛けで、便所に行く途中にやってしまった。もう3日目なのだが痛みが取れない。日常生活は全く問題ないのだが、やはり外に出歩くと確かに痛い、痛いので多少ひきずっているような歩き方になってしまう。 自転車だと全く問題はないのだが、この時期は寒いし。

ということで、しばらくはさるきネタはお休みだな。

 


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 2

アンティーク

あらら・・・、これは痛そう!
私も時々、椅子の脚とかにぶつけてしまうんですよ。
何故か薬指なんだよね。
でも痛みが取れない場合は、一応医者に行った方が良いよ。
もし骨折とかだと,指が変形して後々思わぬ障害になったり
するかもしれませんから。
お大事に。
by アンティーク (2010-01-25 13:40) 

cannondale

いやいやどうもありがとう。(^^;
痛みは少なからずひいてきたように思います。でもまだ長時間さるくにはまだ時期尚早。

いつだったか20代か30代のころ左足の方の薬指をやはりぶつけたかどうかしてほったらかしにしていたら指が少し曲がったまま完治していた。今でも少し曲がったままだけど、特に支障はないよ。(^^;

ホントに何故か薬指なんよね~。
by cannondale (2010-01-25 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。