SSブログ

2010-01-17 室見川で埋め戻し工事 [さるく「川」]

P1050943_s.jpg

今日も好天!
さて、これは室見川の橋本車両基地あたりで人道橋から撮影したものだ。

P1050931_s.jpg
昨日の様子がこれ。
実はこの橋の下辺りにたまった土砂を取り去る工事だったようだ。それは先週のブログに書いた。しかし後片付けも素早いなあ。関心する。

P1050849_s.jpg
これが先週までの様子

P1050726_s.jpg
これは去年の様子

しかしなあ、去年の集中豪雨の爪跡で土砂が溜まっているとは言え、それはそれで自然とそれにならされて来てうまく調和しているように見えていたのだが、それをこうやって土砂を取り去るとはなあ。

P1050947_s.jpg
これが土砂を取り去った後の様子
じゃあ土砂があった時はどうだったかというと、これが残念!写真撮ってないのだ。

P1050942_s.jpg
これは小田部大橋の下の様子
ここも溜まった土砂を取り去ったところ。これは去年の年末からやはり年初にかけて工事していた。ここも同じだよなあ。

P1030823_s.jpg
これは昨年7月の集中豪雨直後の様子だ。これ以降はここの写真は撮っていなかった。この写真だとえらく荒れてみえるが半年経った今ではそれなりになってきたところだったのになあ。

しっかり192分 しっかり21,626歩 脂肪燃焼量69.5g 消費カロリー975.0Kcal 19.11Km 23,898歩
 

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。