SSブログ

2009-12-26 福重の若宮神社 [史跡]

P1050722_s.jpg

今日は晴れた。午前と午後の2回さるいた。午前は室見川沿いに南下し橋本まで、午後は愛宕神社へ詣で愛宕浜へ出て帰ってきた。

その福重をさるいていてふと神社があるのに気づいた。いや以前から気づいてはいたのだが気にも留めていなかったのだ。そこは室見川河川道路から一本奥へ入ったところに見える鬱蒼としただった。ここは人の敷地で行けないのだろう、と勝ってに思っていたが今日は何故か気になってよくよく見ると神社のようである。ちょっと戻って路地を入って行くと奥まったところが入り口で、神社があったのだ。

P1050725_s.jpg
また神社の奥、つまり室見川方面から道が出ていて河川道路へ出る通路があるではないか。この写真はその通路から撮影したものだ。この通路も先へは行けないのだろう、と勝ってに思っていたのだ。なんとなあ。このあたりは河川道路側にはちょっとした公園があり、この通路からは畑が広がっている。近くにはJAなどの施設などがあり、ちょっとした住宅地や農家があり見落としがちなスポットだ。いやいや。

若宮神社

 

 


P1050726_s.jpg
室見川にかかる変てこな構造物。一体なんだろう。1週間前に通った時にはなかったはずだ。ここは室見川で、橋本車両基地の南にある人道橋から撮影したものだ。重機も置いてあるので何か工事するのはわかるが、一体何だろうか?んーむむ、考えてもわからん。

 

しっかり163分 しっかり18,546歩 脂肪燃焼量59.1g 消費カロリー952.0Kcal 18.56Km 23,204歩

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。