SSブログ

2009-12-23 小田部の丘陵地(5~6mだが) [さるく「福岡周辺」]

P1050700_s.jpg

早良区小田部にある将軍神社
いつの頃からかGoogleのストリートビューがこのあたりにも広がり、さるいて撮った写真を載せなくても同じ景色がみられるようになった。自宅もしかりである。うちは道路に南側に面しているためリビングの大窓が丸見えだ!しかしカーテンのおかげで中は見えない。いったい何時撮影したのだろうか?

それはさておき、この小田部1丁目と南庄3丁目はちょっと小高い丘になっている。丘といっても最大3mにも満たないのではないか。この小田部、南庄から始まり202号を挟んで南は有田の方までが小高い丘だ。車で通り過ぎるとほとんどわからないが、さるくとハッキリ登っていくのがわかる。

その丘の上の小田部1丁目と南庄3丁目は区割りが何とも不可解なのだ。真っ直ぐな道はほとんどない。北は原北小学校の南あたりから202号まで東西300m、南北500mほどのせまい地帯なのだが複雑に入り組んでいる。時折さるきのルートの一部としてさるいているが、よくわからない。今日はここを攻めてみようと思った。

P1050692_s.jpg
先ずはこの細い路地。ちゃんと通り抜けられるようになっている。

P1050694_s.jpg
さらに曲がりくねった道

P1050697_s.jpg
またもや狭い路地

P1050711_s.jpg
左側が小高い丘になっているのがハッキリわかる道

 

しっかり132分 しっかり14,652歩 脂肪燃焼量41.2g 消費カロリー622.0Kcal 12.79Km 15,994歩
 

 


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 2

アンティーク

先週は寒かったねぇ~~~。
今年ももうすぐ終わりになりますが、今年はどんな年でした?
私は(仕事では)厳しい一年でしたねぇ。
まぁ~~~来年こそは少し上向きになって欲しいものです。

飲みに行きたいけど、お金も少ないしねぇ~~~。クスン!
by アンティーク (2009-12-25 15:03) 

cannondale

寒いとは言え初雪は例年より遅かったとのこと。でも寒い!!だんだんと寒さに耐えられないようになってきた~(^^;

この1年は何とか生き延びましたが、状況は全く好転していない。この冬は辛く厳しいものになりそう。何とか好転するキッカケないものかしらね。

飲みに行くなんて今の状態ではトンでもハップンですばい。

まあ、ということで来年に期待しますか。ではでは。
by cannondale (2009-12-25 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。