SSブログ

2009-10-10 雁ノ巣から [自転車]

P1050003_s.jpg

1ヶ月ほど前ROADはパンクしていたが、やっと修理した。今回も東の方へと走り、3号線の平山交差点から海岸方面へと向かった。何度も踏み切りがあったが、地図を見るとJRの鹿児島本線、海ノ中道線と西鉄貝塚線が入り組んでいるところ。海岸へ出てみたが、和白の干潟は見損ねてしまったよ。最初からそれが目的でもなかったしねえ。地図で確認する間もなく雁ノ巣あたりに出てきた。写真は海の中道大橋を雁ノ巣方面から見たところ。

P1050009_s.jpg
橋の手前から立花山方面を見たところ。
砂州がいい雰囲気を醸し出しているなあ。
この橋に入る前に例の飲酒運転事故で3名の幼児が亡くなった慰霊碑がある。合掌。

P1050021_s.jpg
歩道は広い。だが、この柵を突っ切って車は海へ転落したのだな。海面からはかなり高い。高所恐怖症の自分にはちょと怖い感じがする。しかしこの柵は歩道橋にあるので車を想定した強度はなかったという話なのだが、そんなアホな!って思うだろうな。普通に考えてこの柵で止まるだろうに。


海の中道大橋


 

ROAD:走行時間190分 走行距離60.70Km 平均時速19.10Km

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

アンティーク

確か、この橋の欄干は、この事故の後に現在の物に取り替えられたと
思いますよ。
この事故の前にどんな欄干だったかは憶えてないのですが、
歩行者が落ちない程度の簡易欄干だったみたいです。
by アンティーク (2009-10-13 12:57) 

cannondale

ああ、そうなんですか。
そうだろうなあ。
でもボルトで留めてあるだけだったので、車が当るとやはり、、、。
この橋は海面からかなり高いので歩行者としてもこの程度の高さの柵はちょっと怖いかなあ。
by cannondale (2009-10-13 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。