SSブログ

2009-08-23 もう秋の足音が、、、室見川 [さるく「川」]

P1040264_s.jpg

自転車に乗ろうかと思ったら後輪パンク! まあ予備はあるがそれを使うとさらに予備がないし、金もないし、今から取り替えると時間かかるし...ということで後回しにして室見川でもさるくかあ。

ここは橋本橋のたもとだが、いつのまにか(ここ1週間だよなあ)ススキが生い茂っている。もう秋の呼び声なの?

P1040265_s.jpg
トノサマバッタもそろそろ出てきたし。そういえば、朝のクマゼミの泣き声はここ数日あまり聞いていないような。まだまだ暑いけれど今年はまだ35度超えていないんだよね。去年は1週間ぐらい続いたりしたけど。このまま秋になってしまうのかあ。何故か夏が終わる頃って寂しいよね。

P1040256_s.jpg
これ、わかりにくいけど、小魚の群れ。
ものすごい数だよ。室見新橋の下あたりなんだけど、なんでこんなに群れてるんだ。近くでは釣り客がけっこう居るけど。しかも、でかい鯉のような魚も近くでウロウロしている。けっこう魚っているんだなあ。

P1040252_s.jpg
その橋本橋までジェットスキーが入り込んできた。
こんな一般河川は立ち入り禁止じゃないの?(知らないけど) まあ海は近いから、たまたま遊びで入ってきたんだろう。来る時はえらい勢いだったが、ここまで来て橋の先が堤防越えになっているのでエンジン停止。Uターンしてエンジンもかけず流れに乗って戻っていきました。

しっかり123分 しっかり13,500歩 脂肪燃焼量38.7g 消費カロリー587.0Kcal 11.82Km 14,775歩


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。