SSブログ

2009-06-20 須恵ダムまでで許して [自転車]

P1030527_s.jpg

梅雨なんてどこ吹く風、今日も快晴。、、と思いきや家を出るころ(AM10:30)には少し雲ってきた。しかし今日は1日割とよい天気だった。しかも暑い。30度超え3日連続だ。

P1030508_s.jpg
さて今日も東の新規開拓で、飯塚大野城線(60号線)から篠栗へ435号線を下って一回りしてくる予定だった。が、今日は暑くて登りで途中へばって峠超えまでできなかった。地図で見ると、この60号線のショウケ越という峠は標高500mぐらい。 ちょっとキツイかなあ、と思っていたがかなりきつかった。

P1030514_s.jpg
途中に若杉の森という運動公園があるが、ここまですでに2時間以上かかってる。まあ行けるとこまで行こうと登り始めた。

P1030520_s.jpg

P1030524_s.jpg
どのくらい登ったろうか?手元の高度計では約350m、地図上ではだいたい300mぐらいにダムはあるはずだが。まだないのかな? だんだん疲れてきたので途中休み。だが、諦めて引き返した。

P1030526_s.jpg
するとしばらくして左側にダムが見えた。
えーっ何で登る時は気づかなかったんだろう?? また柵がしてあってダムの中へは入れないし。道路より下の方にあるし、車と同じで左側を走っているので登りの時は全く気づかなかったんだなあ。

P1030533_s.jpg
しかあし、何てことないなあ。入れないし。また規模も小さいし。まあこんなもんかな。

だけど、峠まであと標高差で100m ぐらいだったんだよな。

P1030544_s.jpg
帰りに若杉の森で一休みした。

走行時間209分 走行距離60.45Km 平均時速17.30Km
 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。