SSブログ

宝満山の登山口のデポはどこがいいかな [山]

RIMG0096_s.jpg

宝満山の登山口はかまど神社からだ。上の写真はその駐車場だが、有料で¥400である。ろいろ調べてみると他にもありそうなので下見をしてみた。かまど神社への道途中に梅林アスレチックスポーツ公園があり、そこの駐車場へデポしてさるいてみた。

RIMG0005_s.jpg RIMG0011_s.jpg
わりと広い駐車場。平日午前中なのであまり車はない。
右はそのスポーツ公園への入り口だ。駐車してこの階段を降りてくることになる。

RIMG0016_s.jpg
スポーツ公園から約10分でかまど神社へ着く。
駐車場は3つ4つあり、どれも¥400である。

RIMG0033_s.jpg RIMG0036_s.jpg
かまど神社の本殿と左側に登山口の看板あり。

RIMG0043_s.jpg
林道へ出てすぐ左カーブになっている箇所に鳥居があり、ここから登っていくようだ。
だが今日は林道をこのまま進んでみる。

RIMG0054_s.jpg RIMG0058_s.jpg
数分登ると広い有料駐車場(¥300)があった。
休日はここも満杯になってしまうんだろうか。

RIMG0064_s.jpg
また数分で空き地あり。
さきほどの登山口がここで林道を横切るようになっており、そこに3台、向かいに1台駐車可能だ。

RIMG0069_s.jpg RIMG0074_s.jpg
さらに数分で登山口の分岐あり。
このちょっと上に3台駐車可能スペースあり。

RIMG0081_s.jpg
さらにまたちょっと上に1台駐車可能なスペースあり。
この林道は一の鳥居というところまで延びているとさきほどの看板に書いてあった。
今日はこのあたりでやめておこう。

先ずはかまど神社の有料駐車場でよいだろう。
そこが一杯であれば、少し上の有料駐車場かな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JRから二丈岳大宰府政庁と天満宮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。