SSブログ

小石川後楽園と六義園、ほんで巣鴨 [さるく「関東周辺」]

 

そろそろネタギレが近い。
今日は小石川後楽園へ出かけた。
スタートは水道橋。

入場料¥300
スイカでもOK。

内庭と書いてある。
何とこの池は半分が凍っていた。
しかもかなり厚いようだが、1cmもあるまい。

すぐ横には東京ドームやウィングがあり、向こうに見えるのはトヨタ本社ビル。
かなりな都会の風景とのマッチングがおもしろい。

 


 

白山通りを抜けて本郷通りへ出る。
かなりさるくが、そのうちに見えてくるのが六義園

入場料¥300

黄門様の徳川光圀が作った庭園。
同じ日に2つも庭園を見ると、どっちがどっちがわからなくなるな。

 


 

巣鴨駅が近いので思い切って商店街へ出てみた。
よく噂になるとげぬき地蔵も参ってきました。

しっかり94分 しっかり9,906歩 脂肪燃焼量48.9g 消費カロリー812.0Kcal 14.72Km 24,537歩
体重は最近は76kgぐらいだ。
まいったなあ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。