SSブログ

砧公園~等々力渓谷 [さるく「関東周辺」]

東京は福岡と違って電車が縦横無尽に走っているので、たいがいの所へは行けるようになっている。地図で見ていて砧公園とちょいと欲張って等々力渓谷へ足を延ばしてみた。

敷地では代々木公園にはかなわないが、かなり広い公園だ。芝生のところではどこも誰かが寝そべっていた。写真は載せてないが、吊橋やバードウォッチング用のエリアなど多彩な面がある。

しかし外国人が多いなあ。アジア系、欧米系などなど。欧米の子供たちはハロウィンの格好をしていた。


砧公園から環八を下っておよそ40分ほどで等々力渓谷へ着いた。東急大井町線等々力駅から数分のところだ、ここから降りることができて、渓谷が始まる。

写真はちょうど環八の真下である。これを過ぎて南へ下ると、等々力不動尊の神社がある。また等々力渓谷公園という渓谷の斜面を使った日本庭園があり、これは無料で拝観できる。

しっかり120分 しっかり12,375歩 脂肪燃焼量48.6g 消費カロリー785.0Kcal 14.07Km 23,462歩
体重【73.4】kg
体脂肪率【20.5】%


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京へ...明治神宮を突き抜けて... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。